PAGE TOP

公開日:

これはインストールしたい!とっても便利なスマホアプリ5選

Tags
アプリ
生活

この記事の目次(クリックで項目へジャンプします)

皆さん、スマホ使ってますか!?

今や多くの方が利用しているスマートフォン。2016年4月の時点で、携帯電話所有者の中のスマートフォン率は64.9%らしいです。(去年3月末の時点では62.5%)※MMD研究所調べ

スマホにとって最大の魅力はやっぱり、「アプリ」ですよね!アプリが使えるようになったことで、携帯の幅が飛躍的に広がったと言っても過言ではないと思います。そこで、今回が私は「こりゃ便利だ!」と思ったスマホアプリをご紹介します!

 

Fleksy

文字を打つとき、急いでいたりするとたいてい入力ミス、ありますよね。「こんにちは」と打つつもりが、「こんひちは」になっていたり…。

そんなストレスをフリックのみで解消してくれるのがこのアプリ。KDDI研究所とアメリカのベンチャー企業「Fleksy社」が共同開発した、スマートフォン用文字入力アプリです。最大の特徴は、間違った単語や文章を修正してくれる「誤入力自動補正機能」です!

fleksy_01

このように、誤入力があれば、正しく修正してくれます。左にスワイプすれば取り消しで、変換前の文章に戻ったり削除したりすることができます。上下のスワイプでは、単語の候補を選ぶことが可能。

fleksy_02

設定についてはこちらをご覧ください、とってもわかりやすいです!

take5blog:最速入力キーボード、日本語フリックの設定方法と使い方

家計簿マネーフォワード

今や家計簿もアプリの時代!!

このアプリは「登録した銀行」「証券」「クレジットカード」「年金」「マイレージやポイント」をもとに残高や支出の管理ができ、その情報を元に自動で家計簿を作成してくれる超優秀家計簿アプリです!このアプリさえあれば、わざわざ銀行、ATMに出向かなくとも残高を確認出来るという!なんてありがたいアプリ!

…そして無料!このクオリティで無料!今までの手動家計簿からぜひ乗り換えてみませんか?マネーフォワード

Sleep Meister

たくさん寝ても、目覚めは最悪…そんな方にオススメしたい!

このアプリは、端末に内臓された加速度センサを用いて、人の体動を感知し、眠りの浅い(レム睡眠)時にアラームを鳴らすことができるなんとも画期的なアプリです!快適な目覚めが欲しい方はまずこれを試してみてください!

sleepmister

時間の部分を長押しすると、何時間寝るかの時間を指定することができます。寝言(物音)の録音機能、グラフやリストによる睡眠データの管理、各種SNSへの睡眠データの投稿、入眠時に自動停止する音楽プレイヤーなど、機能が豊富なのでいろいろ試してみてはいかがでしょうか?

 

寝たまんまヨガ 簡単瞑想

逆に寝れなくてストレスがすごい、なんだか疲れてたまらないという方にオススメしたいアプリはこちら!

全国展開のヨガスタジオ「スタジオ・ヨギー」のエグゼクティブ・ディレクターが監修したスマホアプリ。

寝たまま、収録された音を聴くだけでリラックス効果を期待出来るというものです。このアプリのヨガは心身の回復が目的なので、複雑な動作も体制も一切無く、寝ているだけで良いのです!体を動かすのが面倒な方、一切動かずにリフレッシュできますよ!!!!

寝たまんまヨガ

 

みんなのお弁当

お昼ご飯は毎日つくるけど、毎日同じようなレパートリーで参っちゃうという方!むしろ作りたいけど考えるのがなんか億劫な方!お弁当のバリエーションが豊かになるアプリあります!

このアプリは「おにぎり」「二段弁当」「大人数」「キャラ&デコ」などの種類別に探すことができ、盛り付けやおかず決めの参考として役立ちます。6万種類以上のお弁当写真が載っているので、ボリュームがすごいです。また、作り手側も楽しめる、作ったお弁当をクックパッドの利用レシピ付きで簡単に記録できる機能があります!自慢のキャラ弁や、おしゃれなお弁当を写真で残してみんなと共有する楽しみがあるんですねえ。明日のお弁当はここから探しましょう!

みんなのお弁当

デザインもかわいいし、機能がわかりやすくて良い設計してるなあと思います。

 

アプリって本当にいろんな種類のものが出ていて楽しいですね!ゲームももちろん楽しいですが、暮らしに役立つ使い方で生活が豊かになると気分が良いですよね。みなさんもぜひ色々な種類の便利アプリを探してみてください!

monomodeリクルートサイト
AD JOURNAL