PAGE TOP

公開日:

先週の気になった記事(6月15日〜6月21日)

Bootstrap 5 alphaがリリース

Bootstrap 5のalpha版が出ました。jQuery依存からの脱却、IEサポートの終了など。
毎度往年の名曲から始まるお知らせブログはKool & The Gangです。めでたい!(?)

日本語の解説はコリスさんが詳しいです。

Adobe Creative Cloudに大型アップデート

Creative Cloudも大型アップデートが来ました。Dreamweaver、Macromedia時代から緑だったのに、しれっと紫になってますね…

アメリカの美大で学んだ「絵がうまい」より大切なこと

アメリカの美大で学んだこと05:「絵がうまい」より大切なこと|Kenta Shimbo|note

突然ですが絵がうまい人ってたくさんいますよね。 SNSなんか見てると、もう全人類が自分より絵が上手いんじゃないかって思えてきて、凹むことさえあります。笑  僕は23歳のド素人として美大に入学したので(うちの学校はポートフォリオ審査や美術スキルのテストは無いので本当に素人でした)、入学時点でのスキルは学校内ではすごく下の方でした。 さて、絵がうまいのはコンセプトアーティストとして働く上で当然大きなアドバンテージになりますが、一番大事なことが「絵がうまいこと」かと聞かれれば、、、どうなんでしょう? 今回は「絵がうまいこと」よりもっと大切なことがあるぞ、と教わった授業の話です。

スケッチしたものの50年後の姿。こういう発想が自然にできるようになりたいです。

Dropbox Businessは非常に危険です

同意がある…とはいえ非常に危険。仕事で使う場合はアカウントを分けるべきですね。

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) リリース

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) COVID-19 Contact-Confirming Application|厚生労働省

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) COVID-19 Contact-Confirming Applicationを掲載しています。

iOSのApp Storeでは、まだ「COCOA」「ココア」で検索しても出てこないようです。「接触確認」か公式サイトのリンクから。
多くの人がインストールすることで意味が出てくるアプリなので、入れてみるといいのではないでしょうか。

monomodeリクルートサイト
AD JOURNAL